WORKS&TOPICS

WORKS&TOPICS

2021.09.28

DESIGN 保育園 企業主導型保育園ゆうき保育園 MEDIA DESIGN

ゆうき保育園落成!

ゆうき保育園落成!

BIMを主力に、オフィスや障がい者施設、介護施設、保育園、店舗など様々な用途の施設設計を、

鹿児島、福岡、東京など全国のエリアで活動している設計事務所、ixreaです!

 

弊社が設計を担当し、工事を進めていましたゆうき保育園が無事完成!

本日引き渡し式が開催されました〜

この保育園は、社会福祉法人優輝会が新たに設立した企業主導型保育園です。

 

この法人は特別養護老人ホームを運営しており、子育て中の職員の福利厚生として、施設近くに設置されました。

24時間稼働する施設に合わせて、夜間保育も対応する、働く人には本当に助かる保育園になりそうです。

具体的な設計の内容はまた後日、詳しくご紹介します(^^;)

 

本日は引き渡し式の様子をご紹介。

 

なんと長崎の各民放局が取材に訪れていただきました〜!

本日の夕方のニュースで取り上げられますので、要チェックです!!!

理事長インタビュー対応中
内部もしっかり撮影してくれました

今回の保育園は、コロナ対策にも力を入れて、様々な仕組みを取り入れています。

子育てや仕事との両立、企業のサポート、働き方改革、コロナ対策・・・

この辺のトピックが、注目されているようです。

完成した建物に、保育士の先生たちが色々な装飾をしていました。

一気に保育園らしくなりますね〜〜

 

立派な感謝状もいただきました!

ありがとうございました(^o^)

施工を担当した株式会社谷川建設から、

建設木材の端材を利用した積み木を記念品にプレゼントしました。

 

10月1日開園です。

子供たちには健やかに元気いっぱいで過ごして貰いたいですね〜

設計内容の詳細は後日記事にしますので、お楽しみに!

DESIGN MEDIA ”の他の記事

WORKS&TOPICS 一覧