ixrea

BLOG/ブログ

【フリーマガジン】Archism Vol.03

2018.07.03

【フリーマガジン】Archism Vol.03

こんにちはカセダです。

鹿児島にお住まいの学生さん、建築業界の社会人のみなさまお待たせいたしました。

ixreaが編集・制作をお手伝いさせていただいているフリーマガジン「Archism(アーキズム)」が6月30日に発刊しました。

 

Archism(アーキズム)とは?

 

 

建築業界への就職をめざす学生、社会人の為のフリーマガジン。

建築業界とはどんなところなのか?そこにはどんな職種があるのか?そんな疑問を建築業界で働く方々のお話、現場での体験談等を発信します。

地元(鹿児島)で働くということの魅力は?鹿児島で働く人はどんなことをしているの?など、建築を学ぶ人にとって知りたい・聞いてみたいことを発信していくフリーマガジンです。

地元企業にとっても、学生がどんなことを求めているのか?またフリーマガジンを通して自社のことをPRする機会にもなります。企業理念やビジョンを共有できる若手と出会い、結果的に優秀な人材を確保するきっかけにもなります。

 

Archism鹿児島は建築を目指す「人」と「企業」を結びます!

 

第3号について

 

今号は「鹿児島建築の新たな“動き”」というテーマでの発刊となりました。巻頭特集となる「Kagoshima Design Project 2018」は、県内の建築学生が一堂に会し、自分達の作品を展示、講評するという取り組みです。今までにない新たな“動き”が鹿児島に生まれています。他にも、建築の業界の中で新たなチャレンジを行っている方々をご紹介します。

 

鹿児島県内の大学や高校で配布中です。どこかで見かけた際はぜひ手にとってみてくださいね!