ixrea

BLOG/ブログ

「ただいま」の場所

2018.01.19

「ただいま」の場所

 

 

 

あけましておめでとうございます^^

2018年初松本です!!!!

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は地元、長崎でのんびりまったりしたり、はしゃいだりしました!!

 

実家がある場所はとても田舎で、最近やっとコンビニができました(車で5分、24時までの営業)

その田舎さのおかげで空気が澄んでいて、空を近くに感じます。

星空が本当に綺麗です^^ 帰省したときはよく外に出て30分とか眺めてます◎

 

 

帰省できること、家族みんなが元気なこと、とても有り難いです。

祖父母も健在で、祖父は92歳になったそうな・・・。

私の家系は代々長生きみたいで(笑)目指せ100歳!!

この間もタキギをしていました\(^_^)/笑

 

 

私の地元です。↓↓(前の写真)

これは元気な子に育つでしょ!!!!!!笑

棚田がたくさんあります。山に入ればお茶畑も。

自然好きな方は、是非いらしてください^^場所は言わない(笑)

 

 

家の裏にある石垣が、良い味だしてます。

 

雑草が・・・。

家の裏にはスペースがあって、小川と池があります^^

カニとかたくさんいて、小さい頃に喜んでました!!

 

 

 

こんな松本家ですが(実家の写真が無い)、築年数かなり経っているため

たぶんこのまま住み続けたら、家崩れ落ちるんじゃないかレベルです(笑)

母と話していても「アパートに引っ越そうかな〜」とよく言います。

 

確かに今は大丈夫かもしれないけど、今後のことを考えると少し心配・・・。

 

 

でも、せっかく土地があるなら住んでいてほしい、という気持ちがあります。

 

 

自分が生まれ育ったこの場所に、「ただいま」と帰ってきたいです。

ということで、私が資金を集めて家を建て替える!!!と私は昨年思いました!!!(本気)

 

現在は自分1人の生活で手一杯で何言ってんだ状態ですが

いつか絶対、"そこにしかないのお家"を建てたいです!!

だからインテリアの勉強をしている、というのもあります。

 

今のところの、私の最終的な目標です!(笑)

 

 

 

まだまだ知識も経験も足りません。

お金だって、足りません(泣)

 

2018年もきっと色んなことが起きる年になるでしょうが、

目標を忘れず、真摯に物事に取り組んでいきたいと思っています。

 

まだまだ人との関わりも広げきれていないので

色んな人の手を借りながら、少しずつ輪を広げていきたいです!

 

 

やらなければいけないこと、たくさんですね!!笑

頑張りましょ!!!

 

 

 

 

話が変わりますが、年始におみくじを引いたときにこんなことが書いてありました。

「過ぎた過去のことや、分からない未来のことを考えるのは疲れるだけ。今を楽しむことを大事にしなさい」

 

簡単に書いてます↑

そのとき色々と思うことがあって不安でずっとモヤモヤしてたんですが、

この文章をみてモヤモヤが吹っ飛びました。

 

確かに今って今しかない。同じ今ってこない。

じゃあ楽しむなら・・・今でしょ!!!(古いとか言わない。)

 

 

ということでその日を境に、そのときを楽しく生きてます(笑)

おみくじありがとう!!!という気持ちです^^

 

 

 

それでは、2018年も皆様にとっても素敵な年になりますように。

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

年始に同級生と花火をしました。(3年前の花火、無事着火)