ixrea

BLOG/ブログ

きょうのお仕事紹介(〜カセダ編〜)

2016.05.21

きょうのお仕事紹介(〜カセダ編〜)

こんにちは企画担当のカセダです。

 

福岡事務所が移転し少しは落ち着いてきたかな?といったixreaです。

 

今日はixreaのお仕事について紹介したいと思います。(〜カセダ編〜)

 

ixreaでは毎日設計チームさんが図面を描き、新しい物件についてミーティングをしております。

また福岡では申請や九州各所をまわってくださる営業さん、

そして、事務として新しく入社してくれたixrea唯一のピチピチの20代の茅野さんが何から何までしてくれています。(ありがとう!)

 

 

そしてわたくしカセダは社内でデザインを担当しています。

 

 

社内の備品のデザインやイベント時のフライヤーやDMを作成したり、

また通常、箇条書きでエクセル、パワーポイントで作成することが多い企画書・提案書もこういったillustratorやPhotoshopなどで見やすいデザインの提案書を作ったりしています。

 

 

▼こんな感じ

 

 

 

 

設計チームさんとは異なるデザインをする仕事なので、デザインを通して

 

「かゆいところに手が届く」

 

 

 

 

そんな役目になれることを目標にしているお仕事をさせていただいております。

 

 

メンバーが増えていく中で

 

 

▼ヘルメットや

 

 

 

 

▼社員証なんかも

 

 

 

▼あとイベント毎のハガキをデザインしたりするのも私の仕事だったりします。

 

 

 

 

 それと・・・Blogも私の担当です!

当初、ボスが「BIM」とか「Artlantis」とか聞き慣れないソフトのことばかり話すもんだから、

(設計をやっている人にとっては当たり前のコトバかもしれませんね・・。)

毎日毎日、?と首をかしげる日々でした。

 

 

すこしずつ理解して、このBlogでみなさまに発信していけたらと思っております!

 

・  ・・いつになることやらですが今後も気長にお付き合いください。

 

では今日は「カセダのお仕事の紹介」でした。

 

 

(ゆくゆくは他のスタッフのお仕事も紹介できたらいいな)

 

 

さいごに

 

 

5/19は設計スタッフの長元さんのお誕生日でした!

 

 

▼顔出しNGといつも言うもんだからこのくらいならいいかな?(笑)

↑このくらい

 

過去のブログではたくさん登場されていますよ!

 

そんな長元さんおめでとう!

 

では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。