ixrea

BLOG/ブログ

ixrea×設計事務所

2016.08.24

ixrea×設計事務所

 

こんにちは、かやのです。

 

リオオリンピックも終わり、甲子園も終わり、

8月も残り一週間ほどで終わりますね。毎回言っていますが早いものです...

 

 

さて今日は、かやのがixreaにはいって

4ヶ月が経とうとしている今

設計事務所とは、ixreaとはどういうところなのか

ほんの少しだけ紹介させていただきたいと思います。

 

まずは知っている人も知らない人もixreaのコンセプトについて。

ホームページでもちらほら紹介していますが、こちらです。

 

 

 

このようなコンセプトをもとに

ボスをはじめixreaメンバー鹿児島6名+福岡2名でそれぞれの案件ごとにチームをつくり、作業をしています。

 

そんな 【ixreaメンバー】はこちら

 

 

他2人+福岡メンバーがおります。

(都合が合わなくて全員撮れませんでしたが、またの機会に!)

 

 

入社するまでわたしの中では、

設計事務所=1人黙々と図面を書いているイメージでした(建築業務未経験のためこれくらいしかパッとでてこなかったのです)が、

 

実際お仕事をしている中で、

図面を書くだけで無く、現地を見に行ったり、時には測量をしたり、

申請書を作成したり、建物を建てるために必要な情報を共有したり、と

こんなこともするんだ〜と思うことが多々ありました。

 

はい。今のわたしが言えることは

設計事務所は図面を書くだけではありません!!!(笑)

ということです。(これから働きながら勉強するので大目に見てあげてください)

 

 

 

最後に。

今週22日(月)よりixreaにインターン生がきておりますので

ぜひ次回のブログで紹介させてくださいねー!

 

それではまた(o^▽^o)ノ