ixrea

BLOG/ブログ

ビジネスチャットツール WowTalk活用事例

2019.11.27

ビジネスチャットツール WowTalk活用事例

みなさま、こんにちは。

事務担当のエグチです。

 

少し前のことになりますが、ビジネスチャット WowTalk(ワウトーク)の導入事例としてixreaがインタビューを受けました!

ixreaがビジネスチャットを導入した背景やその活用方法などお話しさせていただいています。

 

https://www.wowtalk.jp/case/ixrea.html

 

設計の皆さんは全国各地の物件を担当していたり、講演があったり・・・外出していることが多いのです。

そこで、弊社が利用しているのがビジネスチャットWowTalk(ワウトーク)。

 

相手が出張中、会議中でも逐一報告できますし、グループを作って複数のスタッフ同士の情報共有などもできます。

報告・連絡・相談はビジネスの基本ですが、相手の空いた時間を見計らって報告しようと思っていると、忘れてしまっていた!ということが起こりがち。

 事務所で仕事している私としても、とても助かっています!

 

「こんな郵便届きました!」

「この書類の内容は間違いないですか?」

「〇〇様からお電話ありました」

 

業務連絡はもちろん

「○月○日、ご飯に行きませんか〜?」

などなど、メールでは堅苦しく感じてしまうお誘いも気軽にできます。

 

ixreaはWowTalk(ワウトーク)を始め、色々と先進的なツールを取り入れているので

効率的に仕事が出来て事務作業もはかどります。

 

働きやすい環境作り、大事ですね。