ixrea

BLOG/ブログ

和紙デザイナー 原口 敬子さん

2015.01.19

和紙デザイナー 原口 敬子さん

和紙デザイナーという職業をご存知ですか?

私も今回、初めて知りました「和紙デザイナー」

先日、鴨池にある和紙デザイナー・原口敬子さんの工房・ギャラリー K washi design lab.へ

 

最近、和紙(日本の手漉和紙技術)が無形文化遺産に登録されたばかりですね

 

照明が和紙を通してやわらかくなり、とても居心地のいい空間でした 

天井障子

空間のデザインに和紙のデザインを取り込む

 

説明をしてくださる和紙デザイナー・原口敬子さん

手間と時間をかけて一つの作品ができるようです

 

時間と光で変化が楽しめる和紙はとても魅力的ですね

機能面においても優れていているので建築の分野でも現在に求められている最高の建材と見直されています

 

とても良い時間が過ごせました!ありがとございました!

 

K washi design lab.

代表・和紙デザイナー 原口 敬子さんのHP

 

 

 

今週のイベントで和紙デザイナー・原口敬子さんのお話が聞けます!当日は作品の展示もあります

興味がある方は是非

詳細はコチラ