ixrea

BLOG/ブログ

【Archism】Webサイトオープン

2018.02.21

【Archism】Webサイトオープン

こんにちはカセダです。

 

さんざんお知らせしております(←さいごまでお付き合いください)

建築業界への就職をめざす学生、社会人の為のフリーマガジン「Archism(アーキズム)」のWEBサイトをオープンしました!

 

 

Webサイトで伝えたいこと

 

 

その1.まずはコンテンツを増やしていきたいです

 

フリーペーパーは年2回の発刊のため次号までの期間にも県内のイベントや・情報は沢山あります。

 

またフリーペーパーで載せきれなかったこと・イベント紹介後のイベントレポなどをWebサイトで更新・発信していきたいと思います。

 

 

 

 

その2.知名度アップ

 

 

現在たくさんの学校やSHOP、イベントで配布や設置をしていただいております(ご協力いただいてる方々ほんとに感謝しております)

 

しかし、まだまだ生まれたばかりのフリーペーパーです。知名度をアップしたいです。

 

またどこでもらえるの?とよく聞かれるので、配って→終わりではなく

 

本当に「ほしい!」と言っていただける方々にも届けたいです。今後はご希望の方に設置している場所を案内したり、バックナンバーをサイトで見れるようにしていきたいですね。

 

 

 

 

その3.学生と企業をつなげたい

 

 

 

これもまた更新していきたいことなんですが、Archism (アーキズム)は建築を目指す人と企業を結びたい!ということで

 

Webでも企業様の求人情報や会社紹介をできたらいいなと思っています。

 

建築業界で求人情報がないのではなく、載ってない・載せる媒体ないだけということをよく聞きます。

 

いまやネットを使っての就活は当たり前の時代・・・

 

 

このアーキズムを通して企業が伝えたい情報、学生が知りたい情報を配信していきたいです。

 

 

 

 

 

これからのアーキズム

 

まだ生まれたばかりのWebサイトです。改善の余地は沢山あります。

 

わたくしカセダも約1ヶ月ほどしかサイト制作に携わったばかりの生まれたてなのでこのサイトと一緒に成長していきたいと思います。

 

どうぞあたたかく見守りください(ねがい)。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

アーキズムWebサイト

http://arch-ism.jp/