ixrea

BLOG/ブログ

フリーマガジンが発刊されます!

2017.06.22

フリーマガジンが発刊されます!

こんにちはカセダです。

 

※今日はお知らせと最後にお願いがございます。最後までお付き合いください。

 

私たちixreaは、

 

未来の鹿児島、建築業界を結ぶフリーマガジン「Archism KAGOSHIMA」の編集・発刊のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「Archism KAGOSHIMA(アーキズムカゴシマ)」とは?

 

建築業界への就職をめざす学生、社会人の為のフリーマガジン。

建築業界とはどんなところなのか?そこにはどんな職種があるのか?

そんな疑問を様々な建築業界で働く方々のお話、現場での体験談等を発信することで 「建築」に関するたくさんの業種をまずは知ってもらいたい!からスタートしました。

若者が地元(地方)に就職しない理由は何故か?

地元(鹿児島)で働くということの魅力は?

学生がどんなことを求めているのか?

実際鹿児島で働く人はどんなことをしているの?

など、建築を学ぶ人にとって知りたい・聞いてみたいを発信していく雑誌です。

 

地元企業にとっても、学生がどんなことを求めているのか。

このフリーマガジンを通して自社のことをPRする機会にもなります。

 

 

Archism KAGOSHIMAは建築を目指す人と企業を結びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Archism KAGOSHIMA(アーキズムカゴシマ)」はどこで手に入る?

 

・  鹿児島県内の建築学科のある大学や専門学校・高校に設置しております。

※  詳しくはお問合せください。

・  また随時設置して頂ける施設・学校も募集中です。

 

ご興味のある方・フリーマガジンは1部からでもOKです。

info@ixrea.jp

メールの際は「フリーマガジンについて」とご明記の上、必要部数をご連絡ください。お届けもしくは郵送いたします。

※郵送料は部数、地域によって有料となります。お問合せください。

 

 

 

「Archism KAGOSHIMA(アーキズムカゴシマ)」からのお願い 

 

より多くの読者様にお届け出来るよう設置・配布して頂ける企業・施設・団体を募集いたします。

「うちの学校・お店にも置いてもいいよ!」という方、大歓迎です!

 

「会社で配ってあげる〜」も是非に!!

 

 

 

 広告掲載企業さまを募集いたします

 

アーキズム鹿児島では、発刊をサポートしていただける企業を募集しております。広告に関してはお電話もしくはメールにてお問合せください。

 

info@ixrea.jp

099-296-1595 (株式会社ixrea担当 新屋まで)

※メール・お電話の際は「フリーマガジンについて」とお問い合わせください。

 

 

 

 

 

創刊号の紹介

 

 

●未来の鹿児島を創るための“ism”を考える

 

●鹿児島の建築士が今を語る

〜 井浦 彩花氏インタビュー〜

 

●あなたの希望を見えるカタチに

〜県内の建設会社紹介 株式会社N.3建設〜

 

●新しく、価値ある何かを創造する

〜県内の設計事務所紹介 株式会社ixrea〜

 

●私たちの目線から勝手に建築を語る・紹介する“建築ログ”

 

●真のスペシャリストの育成

〜県内の学校紹介 鹿児島工学院専門学校〜

 

●学生のリアルを聞く

〜坂元 眞優氏インタビュー〜

 

●2017年、建築技術トレンド

〜BIMの将来、「BIMの民主化」へ〜

 

●行こう、イベント 県内建築イベント告知のコーナー

 

●あとがき

 

 

〔創刊〕 2017年6月30日

〔発行形態〕 季刊 年2回

〔製本〕 A5、中綴じ

〔ページ数〕 28ページ

〔印刷〕 オールカラー

 

 

 

 

 

 

 

↑この表紙を見かけたらぜひ手にとってみてください!