ixrea

BLOG/ブログ

【イベント】第1回 BIMフェスで掴め!次代の生存戦略!

2018.08.25

【イベント】第1回 BIMフェスで掴め!次代の生存戦略!

こんにちはカセダです。

今週2つの夢が叶いました。

 

1つめは「ヒッチハイクしてる人に協力する」こと

 

ヒッチハイクで日本を横断している人を応援したい!と思い続けていました。

 

全然知らない人を一人で車にのせるのはちょっと怖いな・・・と思って叶わずでした。

通勤時、雨のため主人に送ってもらっていたところ、暑い中ヒッチハイクしている大学生2人組を発見。

すかさず「乗っていきませんか?」と声をかけることが出来ました。

通勤中のため、わずか10分程度でしたが

 

「東京出身4回生で、卒業までに鹿児島スタートし〜日本中をヒッチハイクしたい」

 

 

「以前、全身タトゥーの人に車に7時間も乗せてもらった時は、さすがちょっとびびったけど、実はすごくいい人だった」

 

など、わずかながら楽しいひとときでした。

 

(そして声をかけておきながら、目的地まで送ったのは主人です)

 

 

 

2つめは「BIMのイベントの開催」が決定しました!

 

 

題して「KAGOSHIMA BIMフェス 2018  -第1回 BIMフェスで掴め!次代の生存戦略!-」

 

 

 

このイベントでは

既に世界中で運用され、建築業務の生産性向上や、経営改善にも繋がる革新的なテクノロジーと言われるBIM。

様々なBIMソフトのユーザーによるディスカッションや実際の設計ワークフローに沿ったデモンストレーションを開催します。

 

BIM(ビルディング インフォメーション モデリング)ソフトの導入検討の方(むしろ大歓迎)ぜひご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

詳細はブログでお知らせします!

【イベント詳細】

開催:2018年9月21日(金)14:00〜17:30(OPEN13:30〜)

参加料:社会人1,000円 学生無料

お申込み:こちらのグーグルフォームから

お問合せ:099-296-1595(イクシア)

主催:鹿児島建築交流企画委員会

公式サイト:https://www.kagobim.com/