WORKS&TOPICS

WORKS&TOPICS

2016.11.29

COLUMN

– Google cardboard –

– Google cardboard –

こんにちは、かやのです。

 

もう11月も終わります。

最近急に寒くなりましたね。

風邪をひかないように気をつけたいものですが!!!!!!!

(ixreaオフィスではすでに風邪っぴきがチラホラいます…)

 

 

さて、先日ボスが久しぶりに鹿児島に帰ってきました。

これと一緒に。

 

▽  これ

【Google cardboard -グーグルカードボード- 】

目の周辺に装着することでバーチャルリアリティ体験ができる。

グラスに携帯を横向きにセットさせ、覗きこみ、所定のアプリを利用すると、ダイナミックな映像が楽しめます。

ということで、、、

ixreaがBIMで設計する建物は全てこれでVR体験ができるんです!!!

建物の中や外観がリアルに360度見れるので完成を想像しやすくなり、

レンズを覗き込んでみるので、実際に建物の中にいるかのような感覚を楽しめます。

他にも自分で写真を撮って360度VRを作ることもでき、

youtubeで360度動画を検索するとたくさんあるので、使い方次第でとても楽しめそうですね!(^ω^)

使用風景はこんなかんじ

映像が流れていて、みんな「おー!!!」「うわーー」となっていました。

使用風景もなかなか面白い。。。(^▽^)(笑)

ビューアはこれだけでなくいろいろな種類があるみたいです

みなさんもぜひ試してみてください

COLUMN ”の他の記事

WORKS&TOPICS 一覧