WORKS&TOPICS

WORKS&TOPICS

2014.07.28

CONSULTING まちづくり セミナー/イベント

第一回 鹿児島建築シンポジウム

第一回 鹿児島建築シンポジウム

先日、26日に県民交流センターにて鹿児島建築シンポジウムがありました

 

今回は東京で活躍されている3名の建築家の方々が

「地域素材と建築」というテーマで講演して頂きました

すごい建築家の方々…

 

 

100名以上を超す参加者

その中でもシラスを利用した建築分野における次世代型コンクリートのお話がとても印象的でした

厄介だと思っていた火山灰が貴重な建築材になるというのは

鹿児島県民として非常に興味深いです

天然素材100%なので環境にも、身体にも良いそうです

 

今後が楽しみですね

各種団体や事業者ブースも設置してあり気軽に聞けて直接情報を知ることができます

最後に全員参加型のトークセッションを開催

学生の方も多かったので良い機会ですね

 

 

 

地域素材を生かし未来の可能性が広がり

地場産業となって暮らしも豊かになっていく

 

とても勉強になり改めて自分の地域を見つめ直すことができました

CONSULTING ”の他の記事

WORKS&TOPICS 一覧