ixrea

BLOG/ブログ

年末の模様替え

2019.01.21

年末の模様替え

こんにちはカセダです。

 

早いもので1月も後半に差し掛かりました。

 

 

ixreaでは社内の模様替えを行いました。

 

今回の模様替えはデスクや本棚、DIYしたパーテーションの解体など大掛かりなものだったので、打ち合わせして、図面におこしてからの模様替え。

 

 

設計事務所っぽいですね。

 

どうすれば使いやすいか?どうすればチームワークが取りやすいかなど毎回模様替えする理由はさまざまです。

今年は1年を通してPCを増やしたことやシェアオフィスしている志賀建築設計室さんもメンバーが増えたということでレイアウトを考え直すことに。

 

現在ixreaでは鹿児島大学の学生が設計のお手伝いに来てくれています。

今回はその鹿大生に「プランを考える」という課題としてお任せしました。

 

 

 

 

 

 

なんと私たちの希望に沿った案を5パターンも出してくれました。

 

ありがたやー。

 

家具の寸法を全て測って、配置を考えるという。大変だったと思います。

 

 

 

プランの中から1つ決定し、配置換えはみんなで頑張りました!

 

▽みんな真剣!

 

 

大テーブルが2つも増えたのに以前よりスペースが生まれ、これもアイディア次第だなと。

おかげで私は自分の席も、フリースペースも確保でき毎日快適です。

 

鹿大の学生さんご協力ありがとうございました。

 

▽ビフォーがこちら

 

 

 

気になるアフターは・・・・ぜひ事務所に遊びにきて見てみてください。