ixrea

BLOG/ブログ

春になりました。

2018.04.13

春になりました。

 

 

こんにちは、まつもとです。

 

 

この間の土曜日はびっくりするくらい寒くて、冬の格好でうろついていました。

最近?はやっと寒さも落ち着いて、春らしさを取り戻してまいりました。

 

たまに「暑い!初夏!?」と思う日もありますが、

それでも風はまだまだ春の温度で、心地が良いです。

お散歩にはうってつけですね。(おばあちゃんではありません。)

 

 

↑この間の帰り道の写真です。(写真のチョイス・・・)

カラッと晴れて空気も澄んでいるから、夕日も綺麗に見えます。

今日は灰が降ってますが・・・´_`

 

 

 

 

鹿児島にきて初めての春を迎えました。

 

去年の自分は何をしていたかな?と考えてみると

自分の”やりたいこと”を見つけたばかりだった気がします!

もうあれから1年・・・本当にあっという間です!!

 

 

 

私が鹿児島に来たのは、昨年の9月後半。

まさか、鹿児島で生活する日がくるとは思ってもみませんでした(笑)

知り合いも少なくて、どうなるのかなーとポヤーっと思っていましたが、

イクシリアメンバーや取引先の方々、そしてこちらで新たにできた友人たち、

たくさんの人との繋がりができて、支えて合ったり、助け合ったりして

私は生活しているんだとこの1年を振り返って実感します。

 

 

どなたも「初めまして」の状態からでした。最初は少し緊張もしていました。

今では月に1回ご飯に行ったり、顔を合わせれば声を掛け合ったりする関係になれて

嬉しく思います。

 

本当に人見知りしない性格で良かったです(笑)

前はすごかったんですけどね。いつの間にか改善されていました(笑)

 

 

 

 

最近とても嬉しいことがあったんです!

 

請求書をメールで送付してくださる取引先の担当者の方がいらっしゃいました。

私は毎回「送付ありがとうございます。○日付の振込にて処理しました」と返信をしていました。

 

この間もいつものようにそのメールに返信すると、相手の方から返信がきたんです!

「あまり請求書受領の返信をいただくことがないので、ちゃんと受け取っていただけたんだなぁ、と安心しておりました。

 毎回ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。」

 

これを見たときに凄く嬉しくなってしまって、思わず文章を写真に撮っちゃいました(笑)

 

メールのやりとりだけですが、こうやって覚えてもらえることは本当に有り難いです。

少しずつの積み重ねが、また人との繋がりを増やしていくんでしょうね。

 

 

 

 

 

やりたいことはやらなきゃ損ですし、

人との関わりは自ら積極的に動いてこそだな、と

私の振り返りタイムでした!!笑

※あくまでも個人的な意見です!

 

 

これからも鹿児島で頑張ってまいります。

 

 

みなさま、今後もよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

桜、あっという間に葉桜になってしまいましたね。儚い・・・(´-`).oO