ixrea

BLOG/ブログ

はじめまして。

2017.05.23

はじめまして。

皆さん、初めまして。


1月からixreaで働いています、新屋です。


初めてブログを担当させていただきます。


これからいろんな事を発信していきたいと思っています!


今回は初回ということで、ご挨拶を兼ねて私自身のことを話したいと思います。


以前ブログの「新入社員がやってきた」で最初に紹介あり、少しだけお話ししてあったかと思います。

(まだ見られてない方は2017.04.06のブログをご覧ください。)


その中で、趣味として釣りと書いてましたが、他にも日曜大工など手を動かすことが好きで、ふと思いついた時など何かを作ったりすることがあります。


先日、部屋の障子を模様替えしたくて枠の色を塗り替えと障子の貼り替えを行いました。

差し色でデザイン和紙を一部貼り、枠は黒でシックにしてみました。




このように手を動かすことで実際にその材料がどの様に仕上がるのか、性質や材料同士の相性、全体的な色合いの調和など文字や絵ではわからない事がたくさん見えてきます。


そういったことは、設計を行なっていく中でもとても重要な事だと思っています。

趣味1つでも学ぶ事のできる建築はとても面白いです。もっともっと視野を広げ、これから沢山の事を学び、皆さんにも伝えていけると良いなと思っています。


これからよろしくお願い致します。


余談ですが、


もう1つの趣味である釣りに休日いってきました。

こちらがその時の釣果。







これからの季節、みなさんも天気のいい日はのんびり釣りでしてみてはいかがでしょうか。