ixrea

BLOG/ブログ

イベント情報を“知りたい人”と、“知って欲しい人”をむすぶアプリ「おむすび」

2016.11.11

イベント情報を“知りたい人”と、“知って欲しい人”をむすぶアプリ「おむすび」

こんにちはカセダです。

来週11/19,20の二日間は「オーガニックフェスタかごしま」のイベントがドルフィンポートでありますね!

 ▽オーガニックフェスタかごしま

 

 

 

オーガニックフェスタかごしまとは?

 

オーガニックフェスタかごしまは、有機農業など大地を育む農的な暮らしに思いを寄せ、つくる人といただく人をつなぎ、地域社会の未来をつくるお祭りです。

有機農産物や手作り品が並ぶマーケット、オーガニックな食材にこだわったごはんが楽しめるキッチン、物の巨大竹ブランコや藁の遊び場が人気の遊び村、歌あり踊りありトークありのステージ。

 

楽しみですね〜!

 

さて、ここで質問です。

県内のこういったイベントや情報ってどうやって知りますか?

 

-市電、バスの広告?

-JR構内の広告?

-馴染みのお店に何気なく張っているポスター?

-facebookなどのSNS?

 

選択肢は他にもたくさんあると思います。

だけれどもやはり東京や福岡など都会と比べて広告を見る機会が少ないと思いませんか?

都会と違ってみんなが電車通勤ではなく見る機会が少ない人もいると思います。

あと広告費ってまあまあ高いですね。大手企業ならともかく小さな団体だとなかなか手が届きません。

ならFacebookだとどうしょう?無料で手軽です。

 

でもご存知の通りfacebookはHPの代わり的なものだったりイベントの発信は知り合いから知り合いだったり範囲も限られます。

 

そんなわけで私見つけました!

 

鹿児島県のイベント情報検索アプリ「おむすび」

 

「おむすび」とは?

これまで、イベント情報の検索と投稿は紙媒体やインターネット検索、施設での張り紙、SNSや知人からの連絡等で構成されていました。信頼性を検討できる部分はありますが、人との繋がりがないと知れなかったり、非常に煩雑だったりしました。そこで、今回おむすびでは、知りたい人と知らせたい人をむすぶアプリ「おむすび」を開発いたしました。

 

 

鹿児島のファッションビルのイベント〜町内会のお祭りの告知まで

鹿児島のイベントがぎっしり詰まっています!

ワークショップの告知なんかもありました。

 

 

-“知りたい人”と、“知って欲しい人”をつなぐ-

そんな気軽でシンプルでわかりやすいこのアプリおすすめです!

 

設計ももっとシンプルにお客様と繋がれるようなアプリがあったらなーと思いました。

事例と価格を一覧で検索できるサイトはたくさんありますが、もっとシンプルに!

一つのしかけとして作ってみたいなー。

 

 

今日のおまけ

グッドデザイン賞のトロフィーが届きました。

▽ボス・吉田と!

 

 

小さい!!

 

 

これからixreaでたくさん賞を受賞するぜ!!

と思えばこのくらいのコンパクトな方がディスプレイしやすいぜ。

 

と思うようにします。

 

 

 

 

 

 


 

【アプリ概要】

アプリ名称:おむすび

対応OS  :iOS 9.0以降

価格     :無料

<ダウンロードページ>

App Store : https://appsto.re/jp/HWLa_.i