ixrea

BLOG/ブログ

雪とプラネタリウム☆

2016.01.26

雪とプラネタリウム☆

日曜からの雪すごかったですね。。。

 

積雪の影響で、ixreaは昨日(25日)臨時休業とさせていただきました。

 

私の住む地域は山の上ということもあり、

2日経った今朝も家の周りは一面雪景色でした。。。

 

奄美市でも115年ぶりに雪が観測されたとニュースで報道されていましたね(°0°)

 

でも今週末の鹿児島市の最高気温は、19℃まで上がるみたいなので、

みなさん体調管理にはお気をつけください!!

 

今日は、会社で定期購読している「日経デザイン」の中に、

気になる記事が載っていましたので、ご紹介させていただきます!

 

 

池袋サンシャインシティ内にあるプラネタリウム、“満天”が、

2015年12月1日にリニューアルオープンしたとのことで、

リニューアル後の目玉が、雲をイメージしたシート「雲シート」と、

芝生をイメージしたシート「芝シート」とのこと!

 

(※画像はお借りしました)

 

雲シートは、雲に乗って夜空を見上げるイメージ。

芝シートは、寝転んだスタイルで星空を鑑賞できる。

 

どちらも「感覚の解放」をコンセプトに、「日々の慌しい生活で疲れた心をプラネタリウムでケアできないだろうか」という思いでデザインされたとのこと。

 

最新鋭のプラネタリウムを設置し、360度継ぎ目のない「自然で美しい星空」を再現。

 

プラネタリウムに今まで行ったことのない私ですが、

こちらの記事を見た瞬間、「今年中に絶対行く!!」と思うぐらい心惹かれました!

 

プラネタリウムのイメージって、少し古くさいイメージが私の中であったので、

こんなに斬新な空間デザインがあることに驚いております。

 

写真だけではなく、実際に体験して、プラネタリウムで癒やされてきたいと思います!

2016年中に!!