ixrea

BLOG/ブログ

本と建築

2014.11.11

本と建築

11月11日は「ポッキーの日」ですね

十一月十一日「電池の日」でもあるらしいです

+(プラス) −(マイナス)で!

 

なるほど…ということで今日は事務所にポツンと置いてあってとても惹かれた本の紹介です

 

「構造デザインマップ 東京」構造デザインマップ編集委員会

東京でおもしろい建物は?をテーマに構造の視点から建物を紹介するガイドブック

構造なんてすごい難しいんだろうなと思って読んでみましたが初心者にも分かりやすく説明しています

最初に構造の基礎知識の解説もあります

 

「かたち」には成り立たせるための仕組みがあって

建物にかかる力の流れを明確にデザインして建築を支えてるんですね

 

発想は自由に想像は真剣に

 

建物の見方がまたさらに楽しくなりました

おすすめです

 

 

 

ixrea吉田からお知らせです

申込み日過ぎてますがまだまだ大丈夫です!ということです!