ixrea

BLOG/ブログ

読書と日本酒♪

2016.03.11

読書と日本酒♪

こんにちは企画担当のカセダです。

今日はあの日3/11の震災から5年が経ちましたね。

 

まだまだ問題は山積みです。

 

私はあのとき・・ああ出来た!という気持ちは

これからこう出来る!という気持ちに切り替えていきたいとおもっています。

 

 

 

 

 

 

さて♪今日は週末にむけてixreaが定期購読している

 

「NIKKEI DESIGH」

「日経アーキテクチュア」を借りて帰ろうとおもっています。

特に「災害多発時代と建築士」、とても勉強になりそうです。

あと社内にあるデザインの本をお借りして週末は読書に励みたいと思います。

 

今週は山形屋で開催されていた「加賀百万石のれん市」に行ってきました。

石川県に旅行してからもっぱらの石川県ファンなので開催中に3回も行きましたよ!

 

おすすめは

「とり野菜みそ」

 

 

これはお鍋にもお料理にも使えて万能みそですね。お鍋にしたらグーでした。

TVでも紹介されて現在は品薄状態みたいですよ。

 

 

もう一つは

「和菓子全般」

 

 

 

石川県の和菓子に使われている「あんこ」はどれも上品。

九州の甘さはもちろん好きですが、石川県の和菓子の味はとにかくお上品です。

 

 

 

 

 

あとは日本酒。

3日間行ったのはメーカー毎に試飲したかったから(笑)

 

 

 

 

2本買いました!

 

 

 

週末は日本酒を片手に読書ですね!(写真はお借りしました。)

それでは皆様よい週末を!

 

本日も最後までありがとうございました。