WORKS&TOPICS

WORKS&TOPICS

2016.03.01

BIM セミナー/イベント

「ARCHICAD 19 全国ロードショー 2016」in 鹿児島会場

「ARCHICAD 19 全国ロードショー 2016」in 鹿児島会場

今日から早いもので3月ですね!

3月になりましたが、鹿児島もまだまだ寒いです(;_;)

今回は、先週木曜日に開催された「ARCHICAD 19 全国ロードショー 2016」の鹿児島会場に参加して来ましたので、

その模様を簡単にご報告させていただきます♪

セミナーは2部制となっており、

前半は、グラフィソフトジャパンの方によるプレゼンテーションがありました。

ArchiCAD19の新機能を使い、BIMをベースとしたワークフローに移行するメリットや効果について、具体的に解説がありました!

後半は、広島からいらっしゃった、田原泰浩建築設計事務所の田原さんによる、

ArchiCADを使用した事例紹介がありました!

実際に田原さんが作成された図面を見ながら、ArchiCADを活用して良かった点、悪かった点を分かりやすく解説してくださりました。

ArchiCADを活用することにより、

プレゼンの準備スピードが上がったり、

3Dで完成イメージがお客さんと共有できるということは、

改めて大事なことだなと思いながら、話を聴かせていただきました!

機会があれば、うちのボスの講演も聴いてみたいです!!

<おまけ>

長元さんの作った“ボスてるてる坊主”

ボスとボスてるてる坊主♪

BIM ”の他の記事

WORKS&TOPICS 一覧